FC2ブログ

瀬戸内の魚釣り釣果

瀬戸内で、のんびり船釣りを楽しんでいるおっさんの、釣果を報告しているブログです。

久々の友と出てみたものの!

2013.5.26  満潮 10:03 337cm 干潮 4:16 86cm

先週 行けんかった、権ちゃん・Tn・Nsさん職場のSkさん&クラスメートのKdくんと6人 5時出港。
同窓会で釣りに行こ 約束したものの、誘いそびれ・・・・ 本日やっと行くことに。
Kdくん 家を子供に譲り 大田川上流の古民家を購入、長閑な田舎生活を満喫しとるそうで。
誘うのが送れ すまん  
縦貫を 来てもろーたが、釣れりゃーええがの~

期待を胸に某島へ 第一・二・三ポイント魚探に反応なし
ポイントに移動、わずかな反応。
何時も小メバルが邪魔するのに、其れなりのサイズがポツポツ食う程度。

Ng島へ移動。 良い反応の辺りを流し やっと20㎝クラスが釣れ ほっ
この前お世話になった遊漁船が近くを流しとる、小メバルばっかり釣っとるようじゃのー。
俺らの方が 大きいのをえっと釣っとるで~ 

潮の動きが落ち、食い渋りだしたケー 前回アジ爆釣の漁礁へ移動。
を打ち撒餌をするが、何時まで経ってもアジは食ってくれず。
傍の夫婦らしき若いお二人さんに釣況を 朝早く10匹ばかり釣っただけ 喰わんです。
アジは諦め、来たポイントを探っていく、 ポイントで少し食っただけ、13時前納竿。

Kd君せっかく遠くから来てもろーたのに、釣れんで御免。
今度からHg方面に場所変更するケー また行こう

皆お疲れさん、好い思いも この辺までかの~

mebaru6.jpg

本日の釣果
メバル  27cmまで 100匹位
カサゴ  25cmクラスまで 少々
アジ   25cmクラス   6匹
グチ   30cmクラス   1匹
イソベラ           少々

 
スポンサーサイト



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

次のページ