FC2ブログ

瀬戸内の魚釣り釣果

瀬戸内で、のんびり船釣りを楽しんでいるおっさんの、釣果を報告しているブログです。

メバル調査パート2

2014.2.20  中潮下④ 満潮 12:43 315㎝ 干潮 6:38 54㎝


今日は、十代後半 間借りし デートするのに車を借りたり、料理上手でサバの味噌煮が最高に美味く
大変お世話になった久し振り再会のNyお兄さんとNs・Kdさんの4人6時出港。

先ずはスズキを狙うが 幾らポイント移動しても食い渋く、合わせられる当たり無し。
Nsさんと俺がセイゴ2匹釣っただけ。
数年前ボーズだった お兄さんに是非とも大物のスズキを釣って貰いたかった・・・
今年は不調セイゴサイズばっかっり

途中Mtさん牡蠣船を横付けして来て、要るじゃろー 牡蠣をシャベルで船に入れてくれる。
何時もながら好くして頂き 有難うございます

次はサビキ仕掛けでメバル狙い M海峡へ。
水深30m余り底より8m位メバルの好反応、期待を込め仕掛けを下す。
しか~し 棚を変え、色々誘いを駆使しても一向に喰ってくれん・・・・
風が出たのでN島風裏に移動、”魚影良好” でも釣れるのは小メバルばっかり・・・ 放流
余りに小さいのでN海峡・別荘沖を打診、流れと逆風で釣にならず。

Miに移動、風も止み好魚影を流し 小メバルに混じり中学生クラス釣れだす。
せめて20㎝クラス喰うてくれんかの~
メバルを狙ってる遊漁船 あちらさんも小さそう・・・・
潮が変わりポイント移動しても喰わんので、14時納竿。

艦船
傍を航行する自衛艦

メバル小

本日の釣果 
セイゴ  小さいの   2匹 
メバル  22㎝まで 数十匹
カサゴ  23㎝まで  2匹

せっかく可部方面から来て貰ったのに、釣果今一で
次はK島辺りで も少しデカい奴を釣りましょう。

 

スポンサーサイト

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

次のページ