FC2ブログ

瀬戸内の魚釣り釣果

瀬戸内で、のんびり船釣りを楽しんでいるおっさんの、釣果を報告しているブログです。

メバルまだサイズ不足・・・

2014.3.22 小潮下① 干潮 7:00 91㎝ 満潮 12:51 294㎝

今日はNs・MrさんNmOB2名さん、久々のHdさんと6人 6時出港。
今年スズキまったくの不調、今日は最後の挑戦にする予定?

ポイント移動を繰り返しても、当たり渋く・・・・ 合わせられるような喰い込み無し。
Hdさん今年初のスズキ挑戦、腕は保証付きじゃが喰ってくれにゃー 話にならん
結局、Nsさん唯一の当たりで63㎝見事ゲットしただけ。
途中、Mtさん牡蠣を持って行きんさいと 声を掛けて頂くが、今日はかぶせをせんけー 丁重にお断り

余りに喰わんので 8時過ぎOk島へメバル求め移動。
好みのサビキで挑戦、餌使用せず。
第一ポイント 幾ら探しても魚影が映らん・・・・
第二ポイント 魚影良好。  しか~し 小さいの ばっかり   
たま~に 18㎝クラスが申し訳なさそに喰ってくる程度。

第三ポイント 前回の位置に遊漁船1艇 調子好く釣っとる様子。
早速仕掛けを下すと 直ぐ18㎝クラスが3~4匹喰ってくれる。
小さいのも混ざるが22㎝クラスまでが飽きない程度に・・・
Ns・Mr・Hdさん程よいサイズ順調な釣果。 
なのに・・・ OBさん達、なぜか 小ぶりに好かれとる
限られたポイントしか喰わず、サイズに不満あるけど・・・・ 良しとするか。 

風でピッチング&小雨が降り出したので14時過ぎ納竿。 

皆さんお疲れ様でした、まだサイズが足りんようですね~
来月になれば、も少しサイズアップしてくれることを期待して、また行きましょ

mebaru ^
本日の釣果
スズキ  63㎝     1匹
メバル  22㎝まで 100匹余り
トラハゼ         少々


 

スポンサーサイト

テーマ:祭り - ジャンル:趣味・実用

次のページ