FC2ブログ

瀬戸内の魚釣り釣果

瀬戸内で、のんびり船釣りを楽しんでいるおっさんの、釣果を報告しているブログです。

好調果は何時・・・?

2015.11.21  長潮 満潮 5:01 267㎝ 干潮 11:13 109㎝

今日は、潮動かん最悪の長潮にも拘らず アジ・太刀魚狙いKdさん&スランプ中のKmさんと3人6時半出港。
宮島瀬戸、絵島側10艇余り・那佐美側5艇位、豊島の漁師1艇流しとるが 太刀魚は後回し。
先ずは、某筏に係留 良型アジ狙い。

先日、3人でサバ40㎝足らず数匹・アジ28㎝まで20匹・鯛30㎝余りまで7匹釣った。
俺の釣る分 ”残してあげといたけ~” Ibさんから 
俺と釣ったポイント荒らすまいと、律儀に気を使ってくれる心優しい? Ibさん。
ホントに残してくれとる・・ ん?

俺、Ibさんお勧め真鯛 良う喰う?サビキにアミ・Kmさんケイムラサビキにアミ・Kdさん天秤にハリス3号70㎝にアミ。
期待込め探るんじゃが・・・ 喰い渋く、カサゴ・トラハゼ・掌サイズのアジ ぽつ~り ポツリ。
巻き上げ途中逃亡繰り返すKmさん、大物ばっかり喰うんか? 針伸び気味。
太刀魚テンヤ用 棒のような硬い竿、柔らかけりゃー 逃げること無く スランプも・・・?
常にお口滑らかムードメーカーKdさんの大きくお辞儀する竿、叩くような引きに にんまり
新調に取り込んだんが 喰い頃45㎝の綺麗な真鯛

mini_151121_09010001.jpg

Oyさん来訪。 あんたの貧果がうつった、最近スランプで昨日もアジ2匹しかよを釣らんかった。
今日は、あんたに貧果癖返す。  いきなり、悪者扱い。
そりゃ~ 下手なんじゃけ~ 仕方なかろ~ 船尾に係留一緒に釣るが・・・・ ヤッパリ!

Ygjrさんも来訪、みんな並んで和気あいあい。
そんな居り、ナルトトビエイ喰いつき奮闘のOyさん強引さに寄せきれず目前でジャンプ。
フック持って助っ人に行くも巻ききった2.5m辺りでプッツン糸切れ。
皆さんの注目浴びた甲斐なく逃亡 大物喰うたけ~ これで貧果癖解消じゃネ? 

潮変わったんで二人とお離れ、太刀魚狙い那佐美側船団に紛れ込む。
夫々テンヤにサヨリつけ水深64m小魚の群れらしき辺り誘い掛ける。
俺、たまの当りにシャクリ合わず空振り辛うじて指3本1匹Get。
Kdさん、少ない当たりを捉え指3本クラス3匹Get。
スランプ中のKmさん何度か合すも針掛りせず ボーズ。  何時もの鋭さ何処へ・・・

ひたすらトライするも喰わんので15時過ぎ納竿。
くそ寒い中お疲れさんでした。

mini_151121_1555.jpg

本日の釣果
太刀魚    指3本余りまで   4匹
真鯛      45㎝まで      3匹
真アジ     25cmまで     30匹
カサゴ     23㎝まで      5匹 
トラハゼ                少々


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanaturi3.blog81.fc2.com/tb.php/438-8a1f11b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)